そうだ!書道しよう

書道を何度止めても気づけば筆を持ってしまう不器用人間のブログ

卒業(20秒で読める)

卒業シーズンですね。(^-^)v

タイムカプセルを埋めますか?先輩に贈りますか?先生にサプライズ?さて、寄せ書きに使えそうな言葉を考えます。参考になればと思います。

 筆文字はいかがですか?

漢字1文字

「絆」「友」「輪」「和」「翔」「夢」「笑」「戦」「舞」「力」 「魂」 「宝」

漢字2文字

「仲間」「友情」「旅立」「約束」「希望」「未来」「情熱」「感謝」

真ん中に名前やニックネーム、部活動や地名を書く方法もありますね。 

 年齢

「十二歳」「十五歳」「十八歳」「二十歳」「二十二歳」・・・・・・

あるときから、自分の年齢をカウントしなくなった筆者です。(^_^ゞ


f:id:rinkanoedojidai:20180101115224j:image

写真素材 ぱくたそ

アレンジ
贈る言葉」の記事も合わせてどうぞ。
  • 書体を変える。
  • 色を変える。
  • 写真や絵を貼る。
  • コラージュする。
  • 仕掛けを作る。
  • 異なる材質を組み合わせてみる。

 世界でたった1つの心のこもったプレゼントになるでしょう。(^^)

f:id:rinkanoedojidai:20190304170558j:image

筆者作プラバンとレジンで製作したハートの指輪。

次回は、「永を書く」です。