そうだ!書道しよう

書道を何度止めても気づけば筆を持ってしまう不器用人間のブログ

秋桜と鈴虫(30秒で読める。)

 

 独り書道をしている凛香です。まだまだ、暑い日が続きますね。「早く涼しくなれ」と思います。秋の課題を書いてみました。

秋桜(こすもす)
f:id:rinkanoedojidai:20180829140951j:image

写真素材ぱくたそ


f:id:rinkanoedojidai:20180829134508j:image

「秋」のはらいがのっぺりしてしまいました。
f:id:rinkanoedojidai:20180829134756j:image

「桜」の方が太くなってしまいました。

鈴虫

毎度のことながら変なところに折れ線が入っている半紙です。でも、これを使いきるまでは新たな練習用半紙は買いません。

f:id:rinkanoedojidai:20180829134611j:image

「鈴」が滲んでしまいました。


f:id:rinkanoedojidai:20180829134546j:image

「鈴」が滲まなくなりたましたが、「虫」の下から上へのはらいの太さが同じに見えます。

 
f:id:rinkanoedojidai:20180829141625j:image写真素材ぱくたそ

練習の参考になれば幸いです。

次回は未定です。