そうだ!書道しよう

書道を何度止めても気づけば筆を持ってしまう不器用人間のブログ

贈る言葉(30秒で読める)

こんにちは。凛香です。年明けからイレギュラーが多すぎて、気づけば、すっかり別れや旅立ちの季節ですね。(TT)そして、春からは新生活の準備に忙しいというところでしょうか?

 今、二次会へ移動中見てるって!?

 今から色紙を渡そうと思い付いたけど、時間も予算もない。考えすぎてわからなくなってきた。寄せ書きする人数が少ない。(~_~;)

f:id:rinkanoedojidai:20180223103941j:image

写真素材ぱくたそ

墨を擦ってる暇がなくても筆ペンなら買えるかも。

寄せ書きの主になる文字

一般的なものです。

「友」「友情」「絆」「未来」「夢」「翔け」「○歳」(ただし、年齢をは気にするレディには辞めた方がよさそうです。)「笑顔」「ありがとう(ございました)」「○○部」「元気でね」「感謝」 「がんばれ」「また会おう」「お疲れさまでした」

上手く書こうとすると緊張するときは、大きく丁寧に堂々と書いてみてください。

カラフルな筆ペンもおすすめです。(^^)

色紙

文具店やバラエティショップへ足を運ぶと多種多様です。

雅で華やかなもの、スポーツ別、ポップアップカードの色紙もあります。

カード

ありきたりですが、筆ペンと用途別カードで仕上げます。

ボールペンより改まって見えるのでは?

コンパクトなので、渡しやすいですね。


f:id:rinkanoedojidai:20180305191409j:image
百聞は一見にしかずです。

 駆け足でしたが、ヒントがあれば幸いです。

次回の更新は未定です。m(__)m